2008年3月27日木曜日

けいけん

私の生かつはノーマル(normal)ですから、おも白いけいけんが少ないあります。でも、子どもの時に私のしん友は私の近所に住んでいました。しん友は大きくてちゃいろいいぬと小さくてくろいねこをかいました。私はねこといぬはよくけんかしると聞きましたが、二つは一しょにあそんだりねたりしましたから、おも白いと思いました。私の友だちのいぬとねこはすごくかわかった、私もいぬをかいたかったですが、父母はいぬはいぬがあまり好きじゃありませんでしたから、いぬをかってはいけませんでした。でも、私は今子どもじゃありませんから、ねこかいぬをかってもいいです。だから、私は先月いもうとといぬのみせにいぬを見に行きました。そして、みせの前のつくえで私の子どもの時のしん友ははたらきっていました。私は十年まえから会いませんでしたから、びっくりでしたよ。私はいぬを買いませんでしたが、友だちと子どもの時の話をして生かつについて話しましたから、たのしかったです。おも白いけいけんですね。ちょっとコインシデンス(coincidence)ですね。
今私は友だちの電話ばんごうがありますから、よく電話をかけるつもりです。




2 件のコメント:

Sato さんのコメント...

私も子どもの時すごくいぬかねこがかいたかったけど、父母はいつも、「だめ!」と言っていました。でも今は私もいもうとも大人になって家にいないから、父母はいぬをかっています。

だめ=no

jennifer さんのコメント...

ちょっといじわるなですね。
でも、父母はいぬとねこを買いないと思います。いもうとは大学に行く時、父母は旅行をしたいと言っていましたから、家にいないと思います。
それから、いもうとはすごくいぬがかいたいですが、ぜんぜんいぬとせんぽしたくないと思います。お父さんもそう思うと言っていました。
まだねこかいぬを買いていませんが、いもうとはよく父母といぬについて話します。